2012年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

プロフィール

mafin

Author:mafin
社会人やりながらCDを作っています
まだまだ未熟ですが頑張って曲作っていくのでよろしくお願いします!

音楽置き場

音楽をアップしているのでよかったら聴いていってください。 感想頂けるとうれしいです!
Myspace
ニコニコ動画

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

twitter

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



大学4年間

どうも、mafinです。
卒論も出し終わって、卒業がほぼ確定しました。
単位取得みすってなければ・・・
http://soundcloud.com/mafin0622/matome
せっかくなので4年間をまとめてみました
作曲を始めた大学1年から、今まで作った曲のうちの何曲かを強引に繋げてます。
そのときの気分で作った曲が多いのでジャンルが異常なまでにばらばら!
ひどいのも結構ありますが、大目に見てね☆ミ
3分あたりからまともになってくるかな・・・

大学1年編
1.とつせふぃ(0.00~)
初めてメロディーを書き出した曲。それを師匠に丸投げしてアレンジしてもらいました。
アレンジの力って凄いね!

2.コードなんてわからない(0.18~)
そもそも曲になってない!黒歴史の大半を削除したのになぜかいまだに生きていたしぶといやつ。
なぜかモノラルで書き出されてたのが笑えない。

3.maybe battle...(0.32~)
初めて曲らしくできた曲なんじゃないですかね・・・
クオリティは低いけど思い入れはある曲だったりします。

4.光に向かって(0.54~)
リンちゃんを買って初めて作った曲。そもそも人間が歌えない音域の曲を作る辺り・・・
サビメロだけは割りと好き。後は知らない!

大学2年編
5.ガチホモとの出会い(1.28~)
な ぜ 作 っ た という曲NO.1。ダントツの黒歴史。
勧められて見たパンツレスリングの影響でやっちゃいました。
これをサークルに入るときに渡した辺り俺っていろんな意味でぶっ飛んでると思う。
いまだに聞いていて恥ずかしくなる・・・

6.battle music(1.56~)
初めてM3に出した曲。戦闘曲作るの憧れてて何度も作っては失敗して・・・
今でも苦手だなあ。

7.この想い届けたい(2.08~)
2年の夏休みにCLANNADをプレイし、坂上智代の可愛さを知りました。
いまだに俺の嫁候補だと思ってます。異論は認めん。
夏休みの半分ぐらい使って作った曲。当時の120%のクオリティになった気がする。
智代おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
この曲もM3に出したかもしれない。マジキチwwww

8.ペンギンのお散歩(2,21~)
同じメロディーでひたすらアレンジだけ変えるという曲。
世界観の表現はうまくできた気がする。
この頃から少しレベルあがったのかなあなんて思ってます。

9.Let's Hi Jumping(2.32)
学校の学園祭でテーマがクラブだったのでそれっぽく作ってみた曲。
クラブ系でかっこよくできた曲が今まで一度もない!
どうしても可愛らしくなるんだよね。どうしてだろう。

10.駆け抜けるトラ(2.59~)
寅年だったので寅に関わる曲を作ることに。
疾走間溢れる感じを曲に表現できたと思ってます。
自分で言うのもなんだけど出来はTOP3に入るんじゃないかな・・・
まぐれの連発で完成した曲。

大学3年編
11.森の少女(3.12~)
エロゲーをやり初めて早半年がたったころです。
エロゲーっぽい曲を作りたくなって作りました。
メインキャラのテーマ曲っぽくしたつもりです。
なぜかサークルメンバーから森の妖精?って聞かれました。訴訟もんですよね。

12.今日も元気に登校(3.29~)
これまたエロゲーっぽく・・・
この曲からMOTIF XSをよく使うように。(高かった・・・)
ギャグパートなんかに使われそうな曲を目指しました。
メロが結構好みの物になりました。

13.happy girl(3.59~)
エロゲー第3弾!
単位とれるぎりぎりまで授業さぼってエロゲーやりこんでいた3年生。
元気な女の子って感じで作った曲です。
もうちょっと丁寧に作ればよかった。

14.おはよう今日も晴れ(4.40~)
エロゲー系列ラスト!
3年の間にエロゲーっぽい曲だいぶ作りました。
起床時に流れてるような曲です。
これはM3で出した気がします。

15.魔法のチョコレート(4.57~)
3年の時に作ったのをリミックスしたほうです。
ギター自分で弾いてみましたが・・・下手です。
歌詞が痛いけどメロとアレンジはうまくいったんじゃないかなって思ってる曲です。

16.Day's(5.21~)
ゲームサークルに入ったときにPVの作曲を頼まれて作った曲です。
今までエロゲーの曲を作ってたのがこのときに役に立った・・・!

17.destination(5.41~)
ゲームのフィールド曲をイメージして作った曲。
もうちょいメロディーを前面に出したほうがよかったのかなーって思ってます。

18.Have a sword(5.56~)
ボス戦っぽい曲になったのかな・・・
戦闘関連って一番作ってるはずなのになんか雰囲気出せない。

4年生編
19.あの日した約束(6.09~)
リンappendを買って初めて作った曲。
初めてちゃんとした歌詞を書いた曲で、初めてニコ動にアップした曲。
初めてが詰まった曲です。
もう少しミックスがうまければ生える曲なんだけどなーと思う。
作った曲の中ではお気に入りなのでいつか作り直したい。

20.画面の奥の君に(6.26~)
俺のこの世に対する想いを歌詞とギターに詰め込んだ曲。
ギターを再開してから1年立ちましたが、いまだにこの曲を1発録り出来る気がしないです。
あ、2次元にいく方法知ってる人いたら教えてください。

21.風を切って進め(6.37~)
とある経路から入手したSC-8850のみを使って作った曲
まさにスーパーファミコン・・・!
空飛んでるシーンを連想して作りました。雰囲気は出てる気がします。

22.夕暮れの光(6.50~)
お家に帰りましょうって感じにしてみました。
昭和っぽいですね・・・

23.銀の草原(7.02~)
至上最速で作った曲かもしれない。
M3で曲が集まらないからやっつけで作った曲。
もう曲つくりサークルでは曲出さないぞー!

24.海風が吹く街
俺もこんな青春を送りたかったよーーーーーーー
エロゲーの世界に憧れて作った歌詞。
ギターが下手だけど、そのほかはよくできたんじゃないかなって思ってる曲。
エロゲーの主人公ってどうしてあんなにイケメンなんだろうか・・・


何曲かはニコ動にアップしてあります。
エロゲーっぽい曲ばっかになってるけど、実際は別の曲も作ってます。
ただこの場でアップできない事情があるだけです!
アップできるようになったら連絡仕様と思います。

まとめ
1年目で心が折れなかったのは奇跡だと思っています。
関わってくれた人に感謝ですね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


