2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

mafin

Author:mafin
社会人やりながらCDを作っています
まだまだ未熟ですが頑張って曲作っていくのでよろしくお願いします!

音楽置き場

音楽をアップしているのでよかったら聴いていってください。 感想頂けるとうれしいです!
Myspace
ニコニコ動画

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

twitter

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ウォーキング

どうもmafinです
ウォーキングをするんだと書いていながらなかなか実行せずにここんとこ過ごしてしまいましたが・・・
今日ついに・・・
ウォーキングをしてきました!
これは結構ありかもしれないと思いました。
なぜかというと・・・
じっくり音楽を聴けるから。

家で音楽を聴く場合もいろいろなパターンがあると思いますが、作業中に聴くって事が多いんじゃないでしょうか。
僕の場合、作業は音楽に関わることなので一緒に音楽流せません。
だから音楽を聴く際には音楽を聴く時間を設ける必要があるわけです。
もちろん家でスピーカーから鳴らして聞くこともあります。
じゃぁなぜ音楽をじっくり聴けるからウォーキングがいいかっていうと・・・
同時に作業を二つ行えるからなのです。
歩く動作というのは無意識でもできること。
この無意識というのが大きい!
学校のレポートをやる時に音楽を鳴らしながらやることもあるんですが、大抵耳に入ってきません。
メロディーが聴こえるぐらいで終わっちゃうんですよね。
これはレポートをやる時に別の考え事をして、音楽に耳を傾けてないからなんだと思います。
だが無意識に歩く動作を行っているときは!
音楽に耳を傾けられるのである!
健康に気を使うために歩くというのが理由ですが、その時間を音楽をじっくり聴く時間にも当てられる。
まさに一石二鳥。
ありかもしれないって思ったのはこれが理由でした。

ウォーキングだけじゃ辛すぎて絶対やらないだろうな
健康に気を使いたいなとは思うけども・・・ただ歩くだけの作業は辛い!
そこに音楽が入るだけで楽しい世界になる。
ただ、車に轢かれる可能性は大いにあるので車の通らない道を歩きたいと思います。

ちゃんと続けられるようにがんばろう。
スポンサーサイト

<< 久々に・・・ | ホーム | 最近・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


