2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

mafin

Author:mafin
社会人やりながらCDを作っています
まだまだ未熟ですが頑張って曲作っていくのでよろしくお願いします!

音楽置き場

音楽をアップしているのでよかったら聴いていってください。 感想頂けるとうれしいです!
Myspace
ニコニコ動画

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

twitter

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



久々に・・・

どうもmafinです
久々に曲を投稿してみました。
ニコニコに!
ニコニコはコメント機能がついているのでアップするのが怖かったんですが・・・
最近やっとそれなりのクオリティーの物を作れるようになったと自分では思っているので
挑戦してみることにしました!

今回は特に歌詞に苦戦しました。
ブログ見てくださっている方にはわかると思うのですが、私語彙力が低めです。
なんとなーく世界観をイメージしてもそれを言葉にできない!ということがよくあるのです。
歌詞を入れる場合、言葉にした後メロディーと文字数を合わせる作業が必要です。
そこでまた言葉が出てきません!w
そんなこんなで作るのに時間がかかってしまいました・・・。

それと、この曲を制作中に知り合いから
類義語辞典使えば良いじゃんとアドバイスを頂きました。
これには唖然としてしまいました。
なぜこんな偉大な物を今まで見過ごしていたのだと
今度から有効活用しようと思います。
少し短いですが以上です。

曲の感想頂けるとうれしい限りです!

<< さぼってしまった・・・ | ホーム | ウォーキング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


