2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

mafin

Author:mafin
社会人やりながらCDを作っています
まだまだ未熟ですが頑張って曲作っていくのでよろしくお願いします!

音楽置き場

音楽をアップしているのでよかったら聴いていってください。 感想頂けるとうれしいです!
Myspace
ニコニコ動画

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

twitter

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ボランティア!

こんばんわmafinです。
昨日、いやもう一昨日か。
ボランティアに行って参りました。
いい体験をさせてもらいました。
仕事としてはただ立ってるだけに近いお仕事でしたがあの場にいったことに本当に意味を感じた一日でした。
何を感じたかというと
俺って何もできない。これに尽きますね。
ボランティアで活動するにはまず知識がないといけない。
勝手な行動をすることが一番の問題になるわけですね。
震災からある程度の日数が立っていた為にボランティア先自体はある程度落ち着いていましたし、人数も多かったです。
だからこそ僕らみたいな素人にでも仕事回せるわけで・・・
ある程度仕事が回せる状況にするのは素人にはまず無理です。
これが震災直後にミーハー気分でいっていたらどんだけ邪魔者になるんだろうなと思いました。
助けたいという気持ちだけじゃいけない。
じゃあ俺に何ができる?
社会人にもなっていない。学生の中で知識が優れているわけでもない。特別な能力を持っているわけでもない。
表立っての行動で役に立つことはまず無理。
その中で些細なことでもできることって何なんだろうなって考えたら
現状の僕には募金が最善なのかもしれないなという結論にいたりました。
わずかな金額かもしれませんが稼いだお金を地道に募金し続ける。
1ヵ月1000円募金すれば1年で1万2000円募金できる。
地震直後の同情での募金ではなく定期的に募金できるような人になること。
今回一番感じたことでした。

後は何があってもいいよう自分の能力を高めるために日々努力すること。
ということでもっといい音楽を作れるよう精進していきます!
あんままとまってないけど以上!





<< はじめてのおんがく | ホーム | 初めまして! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


