2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

mafin

Author:mafin
社会人やりながらCDを作っています
まだまだ未熟ですが頑張って曲作っていくのでよろしくお願いします!

音楽置き場

音楽をアップしているのでよかったら聴いていってください。 感想頂けるとうれしいです!
Myspace
ニコニコ動画

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

twitter

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


まーた放置してました。

お久しぶりです。
mafinです。

最近は暑いですね。
僕が住んでいるところは熊谷に近く、エアコンがないと辛いです。
節電しないとなぁと思うわけですが・・・。
日中の温度が35度超えてエアコンなしで生活するのは命の危険を感じます。


話は変わりますが、keyの新作Rewriteが発売しましたね。
僕は鍵っ子なので発売日に予約していました。
特典が静流のバック!
さすがにこれを使えるのはコミケぐらいじゃないのか・・・?
だとしても電車に乗ってる間これをもってるのは恥ずかしい。
可愛いんだけど、この一線はまだ越えられません。
まだまだ青いってことですね。
コミケに行く方々は萌え系の袋を隠さず突っ込みますからね。
エロゲーに触れてから2年立ちますが、まだまだ上には上がありますね。

シナリオの感想はきっと賛否両論になるだろうという作りでした。
個人的にはkeyらしさを残して欲しかったなぁと思っています。
今までのkey作品とは全く違うものだったので、目新しさを求めて作ったんだとは思いますが・・・。
革新も大事ですが、今まで培ってきたものを残すことも大事。
バランスって難しいなぁと強く感じた作品でした。

音楽に関しては相変わらずよくできてました。
音色やエフェクトの質が向上していたためか、全体的に上品な曲が多かったですね。
世界観にはとても合ってました。
これぐらい作れるようになりたいです。

しかし、CLANNADを超える作品ってのはこれから出るのだろうか・・・。
俺が最初にやったゲームなので思い出補正もすごいかかる。
僕自身の永遠の目標になるかもしれないなぁと常々思います。
スポンサーサイト

<< 敵は自分自身 | ホーム | 魔法のチョコレート >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


