2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

mafin

Author:mafin
社会人やりながらCDを作っています
まだまだ未熟ですが頑張って曲作っていくのでよろしくお願いします!

音楽置き場

音楽をアップしているのでよかったら聴いていってください。 感想頂けるとうれしいです!
Myspace
ニコニコ動画

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

twitter

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


アニサマにいってきました

こんばんわ!
mafinです。

今日は人生で初の経験でライブを見に行ってきました。
音楽をやっているのにライブいったことがないってのもちょっと問題ですが。

僕はアニソンとゲームソングが好きです。
作る曲もこういったものが多いですね。
だから今年はアニサマにいこうと思いチケットの購入を試みたんです。

落選しましたけどね・・・

購入をしようと思った時期が少し遅く、購入できる日があまりなかったです。
その結果見事に落選。
早い段階から準備しておかないとまずとれなそうです。

本当は行くことを諦めていたんですけども・・・
昔バイト先で勤めていた方にチケットを譲ってもらえること。
本当にうれしかったです。

ライブ行く前に何をしておくべきか・・・
思いつくのは予習ぐらいでしたので、演奏するかもしれない曲を聴きこんで本番に備える。
ちょっとでも聴いたことがある曲だと結構テンション上がります。
今日実感しました。
次回はもっと予習しっかりしときます。

会場入ってすぐは人がいっぱいだーぐらいにしか思っていませんでした。
歌を聴くのがメインだと思ってたので、そんなに激しいことになるとは考えていませんでした。
しかし・・・予想は甘かった!
時間になると同時に会場が暗くなり、アニサマ開始の合図が始まる。
そこで奈々様とほっちゃんのコラボが始まります。
そのわずか2秒後、会場がサイリウムの光で埋まりました。
Bメロに入ると「ハイッ!ハイッ!」といった掛け声が会場全体から聴こえる。
本当に予想外でした。
アリーナ下の人たちが猛者のごとくサイリウムを振るうんだろうなと思っていたのですが・・・
会場内ほぼ全員がサイリウム持ってましたね。
僕は持参していかなかったです。
心の中で俺くうきよめてねええええって叫びました。
そんな僕を見かねて隣の初めて会った方がサイリウムを貸してくださいました。
本当に感謝です。

知っている曲が多かったけれども、恥ずかしさで最初は声を出せなかったです。
ただあの会場にいるとどんどん陽気になっていくんですよね。
最後には喉がかれてました!
それぐらい叫んだ一日でした。

ライブに参加するだけで8500円ものお金が飛びます。(アニサマの場合ですが)
正直に言うと高くてライブを敬遠してたところもあります。
参加して180度考えが変わりましたが。
ライブではライブのよさがある。
会場だとホールの残響が残ったりするので普段と聴こえ方が違います。
これが結構味でるんですね。
普段CDで聴いてるよりもかっこよく聴こえる曲が多く感じました。
特に栗林みな実さんの曲が個人的にはぐっときました。
ソロライブも見てみようかなって思うぐらいに。
他にも世界の影山ヒロノブさんやTMRevolutionの方々が出てきたときにはびっくりですね
生で見れるとは思ってもいなかったので・・・。
今日は8500円以上の価値のある時間を過ごさせていただいたと思っています。
出演者の方、会場を準備してくださった方
本当にありがとうございました!
また来年もチケットが買えたら参加したいと思います!

スポンサーサイト

<< 栗林みな実さん | ホーム | M3に参加します! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


