2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

mafin

Author:mafin
社会人やりながらCDを作っています
まだまだ未熟ですが頑張って曲作っていくのでよろしくお願いします!

音楽置き場

音楽をアップしているのでよかったら聴いていってください。 感想頂けるとうれしいです!
Myspace
ニコニコ動画

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

twitter

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


学園祭

どうもmafinです。
話すネタがあまりないので・・・
今回は学園祭での出来事について書こうと思います。

僕自身もともと学校のとある作曲サークルでしてました。
今はいろいろな活動をさせて頂いてますが。
ある意味作曲の原点となっているサークルです。

とある作曲サークルでは毎年学園祭でCDを作って売ってます。
今回は僕の作ったファーストアルバムもブースに一緒に置かせてもらいました。
でも普通に置いてるだけだと売れないんですよね。
展示って教室の中でしかできないのでどうしても人足が遠のいてしまうのです。
やっぱりお祭りだと外でやっている模擬店が強いです・・・。

だが!
黙って指咥えてみてるわけにもいかん!
ということで外に出て訪問販売することに。
それでも普通の訪問販売じゃ売れるわけが無い・・・
素人が作ったCDに興味を持ってくれる人って少ないですし・・・。

そこで!
必殺コスプレ部隊を投入!
なぜか部室にあるミクとメイドのコスプレ衣装を使って3人ほどで外に突撃。
ちなみに僕はミクやってました。
やはり外にいくことで・・・販売枚数が増加!
興味を持って話かけてくれる人が増えたことがまず第一。
そこでCDの話をすると・・・
何人かは暖かい目で買ってくれました!
大事なものはたくさん失った気がしますが・・・
通りすがる女子にプスッって笑われるのは非常にダメージが大きいです。
それでも何とか作ったCDの8割ぐらいは捌けました。
僕のCDも12枚売れてM3と合わせると23枚のCDが世の中に旅たっていきました。

最後の学園祭
僕はOBだったのでやる内容には関与してませんでしたが・・・
いろいろと楽しませてもらいました。
学校生活で大それたことはしてませんけど・・・
無駄ではなかったと思います。
僕が作曲することで世の中に何を与えられるかわかりませんが
偶然に偶然が続いたことで今まで続けられてきた作曲を
これからもしていきたいと思います。

スポンサーサイト

<< 世の中には | ホーム | CDの売上 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


