2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

mafin

Author:mafin
社会人やりながらCDを作っています
まだまだ未熟ですが頑張って曲作っていくのでよろしくお願いします!

音楽置き場

音楽をアップしているのでよかったら聴いていってください。 感想頂けるとうれしいです!
Myspace
ニコニコ動画

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

twitter

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新入生

どうもmafinです
開発系のネタは今のところないので自分の話ばっかで申し訳ないですが書かないよりはましだと思うので。

4月も中旬に差し掛かりましたね。
いやー時間の進みがほんとに速く感じるこの頃。
さらに年を取ればもっと速く感じるのかな。
30歳、40歳になると老後まですぐに進んでしまいそうですね。
それはさておき、mafinさんは学校で曲つくりサークルという作曲サークルに加入しています。
4年生になったので一応OB扱いですがサークルには顔を出しています。
4月になると新入生が入る時期で学校ではビラ配りと説明会がさかんに行われるわけです。
僕が入学したときも当然あったわけですが、当時はびっくりしましたね・・・。
たくさんの人が強引にビラ渡してくるわけですからw
今じゃそれも当たり前の光景に見えてしまうので慣れって怖いなとつくづく思います。

最近ではニコニコ動画にボーカロイドの曲をあげたりする人が増えているので作曲、DTMをする人がとても増えているみたいです。
DTM自体の知名度が高まっているので僕が入学したときと比べると説明会に足を運んでくれる人が大勢います。
僕の入学したときの説明会参加人数が2人だったのが翌年に50人ぐらいに増えて先輩方は本当にあせったそうですw
今年は説明会の日程を遅らせたことで去年よりは説明会の人数が減った気がします。
その分興味が高い人が集まるのかなとも思っています。
僕はOBなので正直何も背負わずに後輩の方々を見ていられるのでおいしい席です。
OBの人がよく顔出す理由がとてもわかった気がします。
といってもただ見物してるだけでは申し訳ないので・・・
新入生に作曲の楽しさを教えつつ自分のスキルをあげていくこと。
これが曲つくりサークルでの僕の役割であるとおもうし、ここで培ったスキルがBigIslandに役立つと思っております。
別のサークルの話でほんと申し訳ないです
スポンサーサイト

<< 久々に | ホーム | 録音って難しい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


