2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

mafin

Author:mafin
社会人やりながらCDを作っています
まだまだ未熟ですが頑張って曲作っていくのでよろしくお願いします!

音楽置き場

音楽をアップしているのでよかったら聴いていってください。 感想頂けるとうれしいです!
Myspace
ニコニコ動画

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

twitter

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



久々に

車のエンジンオイルを交換してきました。
わたくしかなりのめんどくさがりやなので車のメンテを自分でしません。
いつもお金払ってやってもらっています。
なので、けちります。とことん。
前回のオイル交換した日から1年以上立たせてしまうぐらいけちりました。
走行距離15000kmぐらいにもなるかもしれないです。
メーカー推奨は5000kmぐらいですが・・・。

だって!1回交換すると5000円は飛んでしまう!
エレメント含んだら7000円は絶対飛ぶ!
エレメントは5000kmごとにオイル交換すれば2回に1回程度の交換で済むらしいです。
さて今回いくら節約したのかちょこっと計算してみることに。
今回かかった費用は7000円
走行距離は15000km
5000kmごとに交換するとなると・・・
15000km走ることでオイル3回交換
エレメントは1回は絶対に交換することに
合計1万7000円もかかるわけです
諭吉一枚節約できた!これはでかい!
これでラーメン20杯は食えちゃいますね

ただ、絶対安全を保障したいのであれば定期点検するべきだと思います。
下手すればエンジン焼きつくので・・・
今度からは1万kmを目安に交換する!
1万5000kmはやりすぎました。
エンジンオイル交換した後の車の加速具合が明らかに変わったので相当鉄粉たまっていたのだろう。

内容のない文章で申し訳ないっす。

<< 珍しく二日連続で | ホーム | 新入生 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


